18歳未満の方はコチラから退場ください。
2022.03.24

よく相談されること3つ、元キャストのえりかが解決します!

[toc]

はじめに自己紹介

はじめまして!女子マネージャー えりか ですo(・x・)/
系列店のホテヘルでキャストを10年していました。ずっと十三で働いていたので、十三歴は12年くらいです。今はキャストを卒業して、マネージャーとして働いています。面接や講習担当だったり、主に新人さんに関わることが多いです(о´∀`о)

あとは女の子の相談にのったり(お仕事の事やプライベートだったり☺︎)効率よく稼げるよう、出勤予定を一緒に考えたりしてます・:*

今回は「どうすれば安心して働けるか?」を 1番に思いながら、よく相談されること3つについてお話させていただきますね♡

写メ日記、限定日記はやったほうがいい?

写メ日記は通常のものと、限定日記とありますが、限定日記は確実にアクセス伸びます♡
アクセスが伸びる=見ている方が多いということなので、出勤日に合わせて予約を入れてくれる確率が上がります。ただ、ずっと限定日記でupしいてたらユーザー側も「またか…」と飽きてしまうので、ほどよく使うのがオススメです♡

限定日記をupする前に「○時〜限定日記上げるよ♪」と告知をすれば、アクセスがもっと上がるかも(๑˃̵ᴗ˂̵)?

例えばYou Tubeでよくある、通常の配信(普通の写メ日記)は新規獲得を狙って配信し、固定客に関しては、メンバーシップ(限定日記)に入ってもらうという流れが多いですよね。そんな使い分けが写メ日記もできる感じですね。

出勤は目標を細かく設定しましょう!

このお仕事は自由出勤です。自分の予定に合わせて出勤を組みますので、働きやすいと思います。
ただ、ちゃんと稼ぐ為には、予定が開いてる時間に出勤を決めるだけでは、思うような結果になりませんね。

極端な例えになりますが、月100万円が目標なのに、週1回くらいの出勤で、「思うように稼げない」とモチベーションを保てない女性がいます。自分の出勤できる日数と、稼ぎたい金額は合わせておかないといけませんね。

出勤の決め方は大きく2つあります。

目標金額で決める

例えば、月50万円が目標であれば、1日5万円の稼ぎだとすると月10日(週2〜3回)の出勤で達成できます。学校の予定などで出勤時間を確保できない場合は、出勤日数を増やして、調整しましょう。

ライフスタイルを優先する

他の予定との兼ね合いで、週1回、1日4〜5時間の出勤しかできない人もいると思います。その場合は1日3万円の稼ぎとすると、月12~15万円稼げる計算になります。その稼ぎ額が自分にとって満足のいく額であれば問題ありませんよね。
もっと増やしたい場合は、出勤日数を増やすか、1日の稼ぎ額を増やすかの取り組みが必要になります。

働くキャストに合わせた出勤を決めるアドバイスをして、モチベーションを保ちやすいようにお手伝いしております!

メイクに自信がない女の子の為の!

このお仕事だけに限らず、「今度デートあるんだ♡」みたいな時って、メイクに悩んだりしますよね…??せっかくお店にメイク好きなマネージャーが居るなら!ということで…

メイク講座を開こうじゃないか♡

メイクを人にしてもらうことって、なかなか無いと思うんですね(´・ω・`)

BUNNYではヘアアレンジが苦手だったり、いつも同じような感じになってしまうという悩みを聞いて、私なりのアレンジをしてみたりしています。

「メイク下手だから…」と苦手意識のある子に興味を持ってもらえたりすると、嬉しく思いますね。

あとは在籍のキャストの中には、美容マニアもいますので、いろんなコスメ情報の交換もしています。私が一番楽しんでたりするかもしれませんね(笑)

BUNNYでメイクや髪の巻き方を取得して、稼ぐだけではなくてプライベートでも女子力アップになって欲しいと思っています♡

さいごに

女性マネージャーがいることで安心してくれているキャストの方もいます!私自身も、不安いっぱいでこのお仕事をはじめました。そういう方のお力になれれば嬉しいなと思います!ぜひ一緒に働きましょう♡ご応募お待ちしております。

では、次回のえりかブログでo(・x・)/