18歳未満の方はコチラから退場ください。
2023.01.12

#こつこつ稼ぐコツ Vol.7 〜目標達成編〜

みなさん明けましておめでとうございます。店長の桟原です✧٩(ˊωˋ*)و

光陰矢の如しということわざがあるように、月日が経つのは早いものですね…。
毎年おんなじようなこと言ってますが(^▽^;)

放たれた矢のように月日は戻ってくることはありませんので、1日1日を大切に生きていきましょう!!

モチベーションを上げる

​それは当たり前でしょ!と思うかもしれませんが、目標設定によってモチベーションは左右されますよって理論の話です。

「今年こそは!」と〝新年の抱負〟を掲げる人も多いんじゃないでしょうか?

その「今年こそは!」の気持ちで2023年もスタートからがんばりましょう(๑•̀o•́๑)۶!!

困難なくらいがちょうど良い

目標を立てると言っても〝当たり前に過ごしてたらそうなった〟というハードルだと意味がありません!

目標の難易度設定を高め「どうやれば上手くいくのか?」を考える( ー̀ὢー́ )

そして試行錯誤のうえ頑張って、ようやく達成できる目標がちょうど良いですしモチベーションも上がり成長もできます(و•o•)و

難易度設定が低いと悪い意味で心に余裕が生まれて、結果的に生産性も下がってしまいますからね…。
逆に高すぎてもやる気は削がれるので難しいところ( ˘•ω•˘ )

これは本人の特性やお店の状況にもよるでしょうから店長やスタッフの誰かに相談するとよいでしょう!!

目標は明確に立てよう

他にも大事なことがあります!

それは、人から与えられた目標や、本来自分が望んでいないような目標でないこと!

いくら適切な目標だろうと一方的に与えられたものでは意味がありません!

自分に落とし込めてなければモチベーションに火はつきませんよね?

ふわっとした目標じゃなくいつまでにどのくらいといった具体的に設定しましょう!

【例1】とにかくできるだけ痩せる!
【例2】年内で10kg痩せる!

上の2つだと数値を入れた【例2】の方が明確だし意欲的に取り組めると思うので絶対におすすめ!

あなたの頑張りは見てます

せっかく頑張ったとしても…

誰も見てくれていない|ω-`*)シュン
誰からも評価されない|•́ω•̀ )シュン

こんなんだとモチベーションはやはり上がりません!

悪い環境も人の成長の妨げになりますからね♩

「これはよく出来たね!」
「ここはもう少しこうしよう!」

といった適切なフィードバックがあるとモチベーションは上がります!

僕らスタッフは日々の関わりや、出勤状況写メ日記Twitterの販促活動など、日々の頑張りは常に見てます!

さらにその頑張りは独自の福利厚生サイトで使えるポイントで還元などやってます♩

もちろん、頑張った分だけバックも上がる報酬システムも用意してますよ(*^^)v

どうせやるんなら頑張りが評価される環境で頑張りましょう!!

では、また来週( ̄ー ̄)/~~

>>バックナンバー<<
#こつこつ稼ぐコツ Vol.1 〜ネームレター編〜

#こつこつ稼ぐコツ Vol.2 〜メラビアン編〜

#こつこつ稼ぐコツ Vol.3 〜ザイオンス編〜

#こつこつ稼ぐコツ Vol.4 〜返報性編〜

#こつこつ稼ぐコツ Vol.5 〜ツァイガルニク編〜

#こつこつ稼ぐコツ Vol.6 〜類似性編〜