18歳未満の方はコチラから退場ください。
2024.02.13

思うようにいかない…!辛い時の対処法について

こんにちは♥
BUNNY梅田店、女性アシスタントのもこです♬

誰しもやりたいことに気持ちが追い付かず、しんどい時期に入ることもありますよね💦
成果が目に見えやすい、こういったお仕事ならなおさらです…!

今回は、そんな辛い時の対処法についてお話しようと思います。

辛さを分析してみる

パソコンの前でペンを口元に当てて考え込む女性の画像

辛さの根本的な原因は?

漠然とした辛い気持ちの時は、まずは紙に書き出してみましょう♪
そうすれば問題がはっきりして、自分の気持ちの整理にもなります!
(これ、私もよくやります笑)

すぐ解決できそうなことかどうか

時間が解決してくれる問題もあります♪
自分で今すぐどうにもできないことは、考えてもしょうがないですよね(..)

ずっと悩んでしまう人は、何かで気を紛らわせたり、他のことに意識を向けるようにしてみるといいかもしれません✨

自分で解決できることか

自分一人の力で解決できなさそうな時は、すぐ信頼できる人に相談しましょう!
一人で抱え込んでも辛い状況がずっと続くだけなので、メンタルがどんどん落ち込んでいきます…(´・ω・`)

言いづらいこともあるかもしれませんが、思い切って話す方が結果的には良いことの方が多いです♪
BUNNYではスタッフが相談に乗り、最大限力になります✨

原因がはっきりしないとき

ベッドでスマホを手にしたまま寝ている女性の画像

ここまで辛さを分析してみようというお話でしたが、人間誰しも明確な理由なく辛くなることだってあります。
例えば、冬は気分が落ち込みがちだったり、雨の日はなんとなく憂鬱だったり……。

そんな時は自分なりのやり方でリフレッシュするのが一番です(*´ω`*)

思う存分休む

実際、女の子から「とりあえず休んで休んで寝まくります」という声を多数いただいております(笑)

シンプルな対処法ですが、睡眠は本当に大事です!
十分に睡眠が取れないと頭が回らないし、イライラしたり気分が落ち込みやすくなります。。

予定を入れる

とにかく休む派とは逆に、「暇な時間ができたら考えてしまうので、逆に超忙しくします!」という子も多いです♪

ただ、あまりに予定を詰め込みすぎると、それはそれでまたしんどくなります(・・;)
何事も加減が大事ですね✨

好きなことに没頭する

自分の趣味に没頭するのもありです♪

漫画を読む、youtubeやNetflix、推しのライブなど本当に何でもOK!
その間はマイナスなことを考えずに済みますし、次頑張る活力にもなります^^

最後に

うさぎのぬいぐるみが2つ横に並んで座っている画像

女の子が沈んでいる時は、まず話を聞いて、一緒に状況や気持ちを整理します。
一人の時は行き詰まっていたことも、二人で考えれば解決策が見えてくることも多いです♪

辛い時は遠慮せず、是非お店のスタッフに相談してくださいね!

もこのTwitterはこちら
お仕事のご相談・ご質問はこちら