18歳未満の方はコチラから退場ください。
2023.01.24

兎我野の歩き方 Vol.2 〜隠しステージ編〜

みなさんこんばんは。
店長の桟原です✧٩(ˊωˋ*)و

ブログを本格的に書き始めたら興味のアンテナが常に張り巡らされますね♩

インプットが多くてアウトプットが全然追いついてない…(;´・ω・)

今日は隠れ家的な喫茶店を紹介します!

ダンジョンの〝隠し〟ステージ複雑に入り組んだ梅田の地下街、通称梅田ダンジョンですが、このたび隠し通路を発見しました!!
(※気づいてなかっただけ。)

それが泉の広場すぐそばM779出口から入る小道…。
工事中だったのかな??

とにかく知らなかった通路です。

誘われるように奥へ進むと、なにやら雰囲気良さそうな喫茶店の予感♩

じつは自家焙煎やったことあるくらい珈琲にはうるさい僕です。

香り高い珈琲をどうぞとは期待が高まります♩

さらに階段がつづき、ますますダンジョンの雰囲気ですね(^^♪

いろいろと貴重な存在入り口にはメニュー表があり、なんか猫のシルエットのイラストが味を出してます!

僕自身は元喫煙者ですが、禁煙して10年以上が経過しました。

でも吸わない身としても、喫茶店の煙モクモクで独特な雰囲気はなんか好きなんですよね(‘ω’)ノ

その点、ここは喫煙OKだという貴重なお店です。メニューもブレンドだけでなく、いろんな豆のラインナップ♩

僕は深入りのマンデリンが好みなのでありがたいですね(´▽`*)
落ち着いて読書とか最適この日はゆっくり本を読めるところを探してたのでピッタリでした
持ち込んだ本を読んでたけど、置いてる本も〝芸術新潮〟とかセンスが高い( *´艸`)

都会の喧騒を忘れ、優雅に過ごすことができました♩

『茜屋珈琲店』

地上からだとM13出口すぐそばADビルから下ればすぐそこ!!
スタバもいいけど、たまには王道の喫茶店もいいもんですね♩

では、また来週( ̄ー ̄)/~~