18歳未満の方はコチラから退場ください。
2023.01.24

兎我野の歩き方 Vol.4 〜年越し編〜

兎我野の歩き方(今回は北新地)

みなさんこんばんは。
店長の桟原です✧٩(ˊωˋ*)و

みなさんはもう年越し蕎麦の予定は立てましたか?

僕の地元は長崎の対馬って島です。
そこに対州そばってあるんですがそれが蕎麦の原種だとかどうだとか噂されております。

なので、ちょっぴり蕎麦にはうるさいです♩
(*`ω´*)ドヤッ

今日はそんな感じで〝年越し蕎麦〟の回!

※ちょっと遠めですが北新地まで歩きました。

最後くらいすごい蕎麦食べたい特に食べ物のゲン担ぎとか信じるタイプで、いろいろ理由をこじつけて今年はトンテキをいっぱい食べました(๑´ڡ`๑)

いろいろあった1年ですが細く長いそばのように、寿命も運も伸ばしていきたいものです。

最初に探したのは地元の蕎麦が大阪で食べれるところないか?
けっきょく調べてたけど見当たらず;( ˙꒳​˙ ;):

そんなこんなしてたら北新地で今年の締めくくりにふさわしい蕎麦が見つかりました!

トリュフの写真
>>ヒント!<<

カウンターに置かれてるのは…
トリュフです!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

お店の名前は『トリュフ蕎麦 わたなべ』さんで、北新地にあります♩

きっと地元に帰ったら新地の行きつけの蕎麦屋として自慢するであろうお店です( -`ω-)✧ドヤッ

選ばれしすごい蕎麦まず最初に蕎麦にトリュフは合うのか?
そう思いましたがビックリ!

ぜんぜん合うんです♩
しかもお口に合う!笑

トリュフ蕎麦

金箔もうめーーd(▽`*)!とまで言うと言い過ぎですが、本当に美味しい。

しかも、これがまたお酒が進むんです♩

温かいつけ汁にはお好みでバターを溶かしたりブラックペッパーをかけて下さいとのこと。

見るからにバター好きな僕には嬉しい組み合わせでした。笑

他にもおでんとかいろいろ頼んでみたのですが、スジにもトリュフをふんだんに削ってくれ贅沢な気分を味わえます♩

場所がら新地のお姉さんもいてたんですが、盛り上げつつも気遣いは流石でしたね!
あと…めっちゃキレイ(´,,•ω•,,)

やっぱどん兵衛が最高

今回紹介したお店はもちろん素晴らしく、たまに贅沢では良いかもしれませんね!

でもやっぱり日常では厳しい><
庶民にはいつでも美味いどん兵衛です♩

普段の僕はうどん派で、ちょっと前に流行った10分どん兵衛が一番好きです!

でも大晦日は最近店頭によく並んでるラー油のやつとかめちゃくちゃ美味そうなので、コイツで決まりです!

どん兵衛

みなさんも厄災を断ち切っていい新年を迎えましょう!もちろん縁起物なので残さず綺麗に食べましょうね♩

P.S.来年はわんこ蕎麦食べたいな。

では、また来年( ̄ー ̄)/~~

店長のTwitter