18歳未満の方はコチラから退場ください。
2023.05.06

えりかメシ~十三の魅力まるごと召し上がれ~第3回

こんばんは
元キャスト現マネージャーえりかです👩🏻‍💻💜
えりかが実際足を運んで十三エリアの美味しかったものをご紹介💁🏼‍♀️

今夜は、7月末に閉店発表をした
2022年百名店に選出されたらーめん店をご紹介🍜

桐麺
十三駅西口より5分
てるてる自転車看板の裏手

お昼のみの営業
11:00~15:00
火曜 定休日

十三、人気ラーメン店、涙のサヨナラ

閉店発表してからお昼のみの営業となり、更に毎日行列の桐麺さん!
15:00閉店なので今までは時間が合わずでしたが今回やっと行けました🥹💓
この日は雨で14:00頃とピーク時間も過ぎチャンス♪と思ってたんですが…すでに5組待ち。さすが。
食券をまず買ってからなんですが、メニューも豊富で悩む悩む!
しかも期間限定メニューもあるんでそこも悩む悩む!!

えりか注文「まぜ麺Z!!!!」

※TOP写真
最近、まぜ麺にハマってるのはあるんですが
あとはメニュー名に惹かれて…(笑)

実際のお味は・・・
盛り付けられた素材が良い感じで絡みまして旨み増加!旨タレが食欲UP!!!!
混ぜれば混ぜるほどのかつお節の風味と角肉の噛みごたえとメンマのシャキシャキ感が最高!
そして、えりか推しはネギ!!どこのネギを使ってるんだろう🤔
風味があってネギ臭くもなくてめっっちゃ美味しい♡♡♡

えりか注目メニュー「桐玉」

桐麺名物「桐玉」
麺と卵のみの潔さMAXのシンプルメニュー
釜玉ラーメンて感じですね♪
今これSNSでもバズってるんですよ(*’▽’)
今回はまぜ麺に惹かれてしまいましたが7月までには必ず食べたい一品🍜✨

このblog読んで食べた方いらっしゃいましたら是非教えてくださいね(^^)

では、また次回のえりか更新で👋🏻